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頭痛、吐き気、嘔吐 2. 目の焦点が合わない。まぶしい光に耐えられない。物が二重に見える 3. 耳鳴りがする。大きな音に耐えられない 4. 言語、運動反応に遅れる:質問に答えるのが遅い、指示に従うのが遅い 5. 意識不鮮明と集中力の低下:虚ろな眼差し、注意力低下 6. 不明瞭な発言:流暢にしゃべれない。理解できない言葉 7. 共同運動障害:よろよろ歩く、まっすぐ歩けない 8. 記憶障害:同じことを何度も聞く 9. 見当識障害:変な方向へ歩いて行く、時間、日付、場所がわからない 10. 手足に力が入らない 評価方法 ▼精神状態のテスト 見当識: 場所、時間、人、状況を言わせる 集中力: 数字を逆から言わせるなど 記 憶: 前の対戦相手などを言わせる ▼神経テスト 瞳 孔: 大きさ、左右の対称性と対光反射 協調性: 指―鼻試験(受傷者の鼻と検者の指を交互に指で触らせる) ▼運動テスト 歩く、走る 腕立て伏せや腹筋など 注意点: ①ドクターのいるときはその支持に従うこと。これはあくまで「ドクターのいないときの目安」と考えること。 ②少しでも不安な点がある場合には、受診すること。 図 脳震盪の対処方法(1998年アメリカンフットボール医科学委員会作成) 参考文献 医歯薬出版株式会社 『スポーツ外傷学Ⅱ 頭頸部・体幹』 リコンディショニング セカンドインパクトを避けるため、たとえ症状がなくても2~4週間は、トレーニングを休止させるという競技もあります。 さらに、競技復帰までは、他の怪我と同様に段階を追ってコンディションを整えて行くことも推奨されています。 下記のように復帰までに6段階を設けて、症状が完全に消失した後に徐々に運動レベルを上げていく方法のことを言います。 1. 活動無し(体と認知機能の完全な休息) 2. 軽い有酸素運動 例)ウォーキングや自転車エルゴメーターなど 3. スポーツに関連した運動 例)ランニングなど東部への衝撃や回転がないもの 4. 接触プレーのない運動・訓練 5. メディカルチェックを受けた後に接触プレーを含む訓練 6. 競技復帰 上記:段階的競技復帰のアルゴリズム( 永廣信治ら.神経外傷.2013より引用 ) 症状が出現しなければ次の段階に進みますが、それぞれの段階の間に24時間の間隔をおき、最終的にプレーに戻る前にメディカルチェックを受けることが推奨されています。 ザムストのサポーターのご紹介 「ザムスト-ZAMST」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を45年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立した、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。 スポーツドクター、トレーナーなどの専門家からの知識・助言を設計に反映するともに、各種競技者の生の声を取り入れて、ケガ・障害の予防・再発予防およびパフォーマンス向上の手助けとなる製品・サービスの提供を信条としてまいりました。 その品質・機能性は、トップアスリートをはじめスポーツ愛好者から、多くの支持をいただいております。 商品一覧ページへ

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こんにちは。 今回は討総学園での捕手育成です。 デッキは 前イベ 寺道、シュバリエ、ユニフォーム片桐恋 後イベ 黒珠真、キリル、本場あんこ です。 基本的には通常練習の肩タッグでキャラに 経験点を貯めて1VS1練習で回収する狙い となっています。 シュバリエは野手育成だと筋力/肩力になる ので肩タッグ狙いに使えるキャラです。 球界の頭脳コツを貰えるので捕手育成なら 査定的にも優秀なキャラだと思います。 あとはシュバリエ単騎で行くかもう1人球界の 頭脳持ちを重ねて真球界の頭脳を作るか のところを現在どうしようか迷っています。 上限が確保できればマントルのゴブリン なんかが意外といけそうな気も…? 持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバー。 定番です。 選んだ転校生はこちらです。 忍耐を取って後は得意肩練習のキャラ にしたのですが、よくよく考えるとセクション 4は通常のタッグはほぼやらないので肩に こだわらなくてもよかったなと思います。 経験点を貯める序盤に肩キャラがいれば チャンスです。 サクセス終了時の経験点は23600点でした。 最近ではやや控えめな方です。 凡才PG8ランクの捕手が完成しました。 キャッチャーは査定を盛りやすいので もっと強くしたかったです。 近いうちにリベンジします。 能力はこんな感じになりました。 討総学園をやるようになって当たり前 のように拡張能力へ振るようになって います。 溢れそうな経験点を逃がすのに使って いる面もありますが、逃がす先ができた 事で積極的に経験点を稼げるように なったのは良いことだと思います。 カンストだけ気を付けつつ格や集客力へ 振ってしまえば査定も盛れるので良い事 づくめです。 殻を破れそうでなかなか破れない状況が ちょっと続いているので何とか超えて次の ステージにいきたいですね。 課題はセクション3からの立ち回りなので 試行数を積みながらコツを掴んでいければ どこかで伸びてくると思います。 マイペースは崩さないまま過去の自分を 超えられるよう精進していきましょう!

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